気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

感動!衝撃!の名作!!ラパス・テーマパーク!!

f:id:shusyu:20190113233501j:image

こんにちは!しゅしゅです!!

皆さんはこの作品、見たことありますでしょうか✨

最近私はこの作品にハマってしまい、魅力を是非みなさんに伝えなければ!!と思った次第です笑

もともと、タイトルは見たことがあったのですが、1巻の表紙が絶妙にそそらず。。。

購入にはいたっていませんでした。笑

しかし2巻や3巻の表紙を見てみると

 

むむ?

 

と思い、手にとってみたらこんな作品が隠れていたとは!!と衝撃を受けてしまいました笑笑

 

なので今回は、この「ラパス・テーマパーク」の魅力のいくつかをご紹介します!!

 

もくじ

 

設定

本作の主人公である、赤星 十和(あかぼし とわ)は、簡単にいうと物凄い不運体質なんです。

 

火事で両親を失い、列車の脱線事故に巻き込まれ、唯一残った肉親である弟を交通事故で失い、復讐を企て加害者を殺そうとするも、取り押さえられ。。。

しかも、取り押さえられる際、車止めに頭を打って死んでしまうんです!!

 

すると、十和はある街で目覚めます。ここは天国?にしては普通の住宅街すぎる…

 

実はこの街、「ラパス」なる喪服を着たキリン頭の男を倒すと、たった一人だけ、過去のある時点に生き返ることができる場所だったのです!!

 

 

果たして十和は無事行き帰り、弟を救うことができるのでしょうか✨??

 

え!?こんなやつが主人公!?

他人とのコミュニケーション力が低く臆病、泣き虫で諦めが早く物事からすぐに逃げ出す等、自他共に認める「人間のクズ」なんです…

f:id:shusyu:20190115110340j:image

こんな風に、自分が危なければ女の子すら簡単に置いて逃げることができる、「筋金入りのクズ」なんです✨笑笑

 

 

 

号泣!!

武器は自分のトラウマ・想像力。

十和には数々の辛いトラウマがあり、それ故に重宝されます。

 

ですが攻撃するたびに吐くような辛い思いをしながらトラウマを思い出さなければいけないので、当然十和は逃げます…

 

ですがそんな十和が己のトラウマと戦いながら少しずつ成長していくんです。

しかも、ラパス・テーマパークに飛ばされた他の人間のトラウマをも救い始める「ヒーロー」になっていく姿には号泣必至です!!!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

なんとこの作品、6巻で完結済みですので結末まで読むことができちゃうんです✨

しかも、なぜ6巻までなのか…などの謎も読んだあとわかっちゃうんです✨

 

皆さんもぜひぜひ!読んでみてくださいね!!

以上!しゅしゅがお届けしました!!