気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

アニメ化決定!!すぐ読めちゃう!!彼方のアストラ!!

みなさんこんにちは!しゅしゅです!!

皆さんはこのマンガ、ご存知でしょうか✨??

 

f:id:shusyu:20190205225912j:image

 

そうです、話題沸騰中のこのマンガ、

 

彼方のアストラ

 

です!!

今回は、アニメ化も決定したこの話題作をご紹介していきます!!

 

 

 

もくじ

 

近未来SFサスペンス!!

 

物語は、宇宙へ行くことが当たり前となった近未来の世界を舞台です。そんな世界で惑星キャンプに旅立つこととなった9人の高校生たちによってくり広げられるサバイバルサスペンスなんです!!

サバイバルといってもシリアスな場面ばかりが続くのではなく、「SKET DANCE」の作者である篠原先生らしく、ギャグもたくさんあるため気軽に読むことができます✨

f:id:shusyu:20190205225930j:image

 

f:id:shusyu:20190205225935j:image

 

また、登場するキャラクターたち一人一人に細かな背景があり、非常に個性的ですぐに物語の世界に入り込めるでしょう!

 

西暦2063年、近未来の世界。少女・アリエスは宇宙校から惑星キャンプに出発しようとしていました。しかし、ひったくりにあってしまいます。それを助けてくれたのは少年・カナタでした。

夢は、恩人の遺志を継いで宇宙の探検家になることと語るカナタ。いきなり班のキャプテンに立候補します。

目的地の惑星マクパに到着したのもつかの間、一行の前に謎の球体が出現し、宇宙空間に投げ出されてしまいます。近くにあった無人の宇宙船に避難してことなきを得ますが、コンピューターが計測した現在地は、マクパから5012光年も離れた宇宙の彼方だったのです!!

無限に広がる、生体反応のない惑星。楽しいものとなるはずだったキャンプから、急転直下、危機的状況に追い込まれた彼らを待ち受けるものとは???

 

このマンガが凄い!!2019でオトコ版第3位!!

 

f:id:shusyu:20190205230059j:image

 

 

実はこのマンガ、2017年の次に来る!マンガ大賞で5位入賞したばかりでなく、このマンガが凄い!2019オトコ版で3位入賞しているんです!!

 

圧倒的な伏線の回収に酔いしれちゃってください✨!!

これでアニメ化も決定しているとは…まさに破竹の勢い…!!

 

まとめ

 

いかがでしたか??

これからも爆発的に人気が伸びていくだろうこのマンガ!!読むなら今!!ですよ!!

 

以上!しゅしゅがお届けしました!