気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

知ってる人はちょっと通?な面白い漫画4選!!

f:id:shusyu:20190106191244j:image

こんにちは!しゅしゅです!

漫画が好きなそこのあなた!こんな風に思うこと、ありませんか?

 

超有名な作品じゃない面白い漫画読みたいなー…。

 

今回はそんな、見かけたことはあるけど、読んだことはない面白い漫画の中から、すでに完結しているものをご紹介します✨

 

もくじ

 

1.デッドマン・ワンダーランド

f:id:shusyu:20190106231656j:image

10年前に東京を襲った大災害「東京大震災」により長野県へ疎開していた五十嵐 丸太(いがらし がんた)は、平凡な生活を送っていました。しかし、丸太の通う中学校に「赤い男」が現れ、彼の運命は一転することに!!

 

「赤い男」によってクラスメイト達を目の前で殺された丸太は、クラスメイトを殺した犯人に仕立て上げられ、冤罪で死刑を宣告されて完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」(以降、「DW」)へ送致されてしまいます。そこで丸太は自分が「赤い男」の手により「罪の枝」と呼ばれる特殊能力を持つ人間「デッドマン」になっていたことを知り、やがて幼馴染みの少女シロとの再会、そして他のデッドマン達との戦い・交流を経て「赤い男」を巡る陰謀に巻き込まれていくことになります。

 

デッドマン一人一人の罪の枝に個性があって、バトルが大迫力でとてもカッコいいです✨

登場人物の背景も練りこまれており何度も心苦しくなりますが、読み終わったときには、思わず拍手したくなるほどよくできた物語です。

 

全部で13巻と、長くない物語なので、ぜひ読んでみてください✨

 

 

 

 

2.エア・ギア

f:id:shusyu:20190106230925j:image

週刊少年マガジンで連載していたこの作品。

エア・トレックというモーター付きシューズを使った架空のストリートスポーツ?競技?の物語です!

 

主人公の中学3年生、 樹(みなみ いつき)ことイッキは喧嘩、スポーツなんでも万能のスーパー不良。

シメ上げた他の中学校のやつらが連れてきたのは、東雲町(しののめちょう)一帯を影から牛耳っている暴風族(ストームライダー)というエア・トレックのチーム。

エア・トレック相手なんか余裕と息巻くイッキですが、まるで歯が立たず、ボコボコにされてしまいます。負けたままではいられないとイッキはエア・トレックを履き、魅了されていきます。

 

空を自由に駆け回るエアトレック!!あまりにも設定が凝っているので、本当にあるのではないかと思ってしまいます。

 

読んでみるとわかるのですが、最近流行りのパルクールと近いものがあるので、興味のある方は是非読んでみてはいかがですか✨?

 

 

3.アライブ 最終進化的少年

f:id:shusyu:20190106230826j:image

高校生の叶太輔(かのう たいすけ)は、親代わりの姉・陽子(ようこ)と二人暮らし。親友の広瀬 雄一(ひろせ ゆういち)をイジメから救い、幼なじみの落合恵(おちあい・めぐみ)とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動“悪夢の1週間”を契機に、音もなく崩れはじめます!!

学校の屋上で起こった4人の惨殺事件。犯人は広瀬? 警察の勾留が解かれ学校に戻ってきた広瀬は、まるで別人に。。。

 

読んでいて悪役にもストーリーがあったり、生死について色々と考えさせられることの作品。

よろしければ読んでみてください✨

 

 

 

4.彼方のアストラ

f:id:shusyu:20190106230944j:image

物語は、宇宙へ行くことが当たり前となった近未来の世界が舞台です。

惑星キャンプに旅立つこととなった9人の高校生たちは、突如現れた球体によって宇宙に投げ出されてしまいます。そこから始まるサバイバルは未知のものだらけでドキドキします!!

「SF」「近未来」「宇宙船」「冒険」などのワードにワクワクする人には、特におすすめの作品です。

 

 

サバイバルといってもシリアスな場面ばかりが続くのではなく、ギャグもたくさんあるため気軽に読むことができます。また、登場するキャラクターたちも非常に個性的で、すぐに物語の世界に入り込めるでしょう。

しかもこの作品、このマンガがすごい!!2019に3位でランクインしているので、その面白さは折り紙付きです✨

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

気になったらぜひ読んでみてくださいね✨

 

以上!しゅしゅがお届けしました!!

 

 

よろしければ、こちらも見てください✨

まだ間に合う!!これから爆発的にヒットする漫画3選!! - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

今面白い!!絶賛連載中のオススメ漫画3選!!ジャンプ漫画編 - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。