気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

今が旬✨「転スラ」ってなんだろ??転生したらスライムだった件が面白い!!

こんにちは!しゅしゅです!!

みなさんは「転スラ」って聞いたことはありますか?

正しくは転生したらスライムだった件、ですね✨

f:id:shusyu:20190202213330j:image

 

今回は、今アニメ化もして人気沸騰中のこの作品をご紹介しちゃいます✨

 

 

もくじ

 

あらすじ

f:id:shusyu:20190203012551j:image

主人公である平凡なサラリーマンの三上 悟(みかみ さとる)37歳は、世間的には大手と言われるゼネコンで働きながら気ままに暮らす独身貴族です。

 ある日、悟は後輩の田村から結婚の相談を持ち掛けられ、田村の彼女と3人で歩いていたのですが、突然通り魔に襲われてしまいます。咄嗟に田村をかばった悟は、通り魔に刺され、そのまま死んでしまいました。  

死んでいく最中、悟の脳内にはやり残したあんなことやこんなこと…そして響く無機質な謎の声…

なぜか意識を取り戻した時、目も開けられず、手足を動かすこともできない悟は焦りますが、しだいに自分があるものに生まれ変わっていることに気が付きます。それは、ゲームの世界で最弱モンスターの代名詞「スライム」だったのです!
 

そんな「スライム」に転生してしまった悟は、目覚めた洞窟で強大な龍・ヴェルドラに出会います。

そこでなぜか契りを交わすことになり、リムル・テンペストの名を得たスライムが、魔物と人間の中を奔走していく、という物語なんです!!

 

はてさて雑魚中の雑魚である「スライム」はどのようにして魔物や人間たちと戦っていくのでしょうか!

実は、リムルが三上悟だったころなし得なかった「あること」のおかげで思わぬ収穫を得て…

 

ということなんです!!

続きは是非皆さまの目でお確かめください!!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

アニメ化もコミカライズもされているのでお好きな方法でチェックしてみてくださいね✨

 

以上!しゅしゅがお届けしました!!