気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

太らない身体を作る!タバタ式ダイエット!!

こんにちは!しゅしゅです!

f:id:shusyu:20190125181441j:image

皆さんも一度はこれに悩まされた経験があるのではないでしょうか…

 

「ダイエット」

 

…これですね。

本当にいろんな方法があります。

 

今回はその中でもおススメ!!な

「タバタ式」という方法を紹介していきます✨!!

 

もくじ

 

タバタ式って?

 

タバタ式トレーニングは、田畑泉教授が考案・検証したトレーニング方法なんです!!

その方法とは、「20秒運動して10秒休む(合計30秒)」を8セット(30×8=240秒)繰り返すという簡単なもの。

必要なのは本当に4分間だけなんです!!

だから、忙しい人でも気兼ねなく実践できますね。

20秒間の運動には、基本的に”筋肉を動かす”運動であれば何でもオッケー!!もちろん、負荷の大きな運動を選んだ方が、筋力や持久力も大きく得られます。

 

4 Minutes TABATA Group - YouTube

 

 

タバタ式のものすごい効果!!

 

みなさんはこの話を聞いても

 

ホントに4分だけで効果が出るの…???

 

と疑いたくなるのもわかります。笑笑

なのでそのメカニズムを解説します✨

 

運動をして休憩をして…という動作を繰り返すタバタ式ダイエット、有酸素運動と無酸素運動の繰り返し運動でもあるんです。

有酸素運動は持続していくタイプの運動で、無酸素運動は瞬発的なタイプの運動。それぞれでアップする能力は違います。

タバタ式トレーニングでは、有酸素・無酸素運動の効果を両方得られちゃうんです✨

 

さらに、この20秒のトレーニングと10秒の休憩にも意味があるんです!!

それは、

 

10秒の不完全休息。

 

10秒という短い休憩を挟むことで、身体が休みきる前に次のインターバルが始まるのです!

そのせいでトレーニングはきついものになるのですが、反面そのおかげで脂肪の燃焼にさらなる追いうちがかけられるのです!!

 

このトレーニング、おすすめ!

 

それでは、より効率を上げて脂肪の燃焼をするには、どのようなトレーニングがいいのか!

 

それはもうこれ一択でしょう。

f:id:shusyu:20190204094906j:image

そう。

 

なぜでしょうか。答えは脚が身体の中でかなり大きな筋肉群だからです!!

腹筋バキバキのスーパーボディーを手に入れたいあなたも!まずは脚を鍛えて体脂肪を落としましょう!!

すると腹筋を鍛えてはいないのにみるみる腹筋が露わになってきますよ🎵

 

でも世の女の子たちはこうも思いますよね💧

 

脚って鍛えたら太くなっちゃう!!

 

ですが心配ありません。実は、筋肉は筋繊維と呼ばれる糸のようなものの集合体なんです。その糸の一本一本の周りに脂肪が挟まっている状態なんですね(T ^ T)

なのでトレーニングをすることにより、筋繊維の周りの脂肪を燃やすことができるので、太くなるどころか、引き締まって細くなるのです!!

 

思う存分トレーニングしちゃいましょう!!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

みなさんも、4分という短い時間を効率よく使って、魅力あるボディーを手に入れちゃいましょう✨

 

以上!しゅしゅがお届けしました!!