気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

今面白い!!絶賛連載中のオススメ漫画3選!!ジャンプ漫画編

f:id:shusyu:20190106010322p:image

 

こんにちは!しゅしゅです。

皆さんは休みの日やちょっと空いた時間何をしますか✨?

私はそんな時、ついつい漫画を読み始めてしまうんですよね〜🤩

気付いたら夜、のようなことが多々あります。笑笑

 

今回はそんな漫画大好きな私がオススメしたい、絶賛連載中の漫画を5つ、ご紹介します!

 

もくじ

 

1.僕のヒーローアカデミア

f:id:shusyu:20190106184211j:image

一つ目は週刊少年ジャンプからこちらの作品。

身体から火が出たり、超パワーが使えたり、様々な能力が個性として生まれながらに発現することが当たり前な世界。

そこには個性を悪用する敵(ヴィラン)と個性で街を守るヒーローがいました。

 

主人公の緑谷 出久(みどりや いずく)は、そんなヒーローに憧れる、この世界では珍しい無個性の男の子。

無個性でもヒーローになることを諦められない出久は、NO.1ヒーロー・オールマイトを輩出した雄英高校への進学を決意します。同級生に馬鹿にされながらも、少しずつNO.1ヒーローへの道を進んでいく物語です✨

 

高い画力で臨場感溢れる戦闘シーンは、ワクワクしてきます✨

漫画原作としてアニメ化もしているので、面白いことは間違いありません!!

 

 

 

2.約束のネバーランド

f:id:shusyu:20190106183722j:image

こちらも週刊少年ジャンプから。

いい意味で、ジャンプらしくないんです。

舞台はグレイス=フィールドハウスという孤児院。たくさんの子供たちが和気あいあいと仲良く暮らしています。

しかし、ただの孤児院ではありません。

首には5ケタの認識番号、日課のように、毎日受けなければならないテスト。

そのテストで満点を取り続けるエマ・レイ・ノーマン

その孤児院から里子として卒業するのを夢見て、子ども達は暮らしていました。

 

ある日、コニーという女の子が里子に出されることになりました。ですが孤児院を出る際、コニーはぬいぐるみを忘れて行ってしまいました。それに気付いたエマとノーマンは、コニーを追いかけます。

 

ようやく里親のものと思われる車に追いつき、中を覗くと、、、

 

中には心臓を花に貫かれたコニーの姿が!!

 

実は、エマ達孤児院の子どもたちは、食人鬼(おに)と呼ばれる化け物に食べられるために育てられていたのです!!

 

不気味な物語ですよね…

しかし、逆境に立ち向かうエマ達がかっこよくもある漫画なんです✨

最近グッと注目されてきている漫画なので、ぜひ一度読んでみては?

 

 

3.プラチナエンド

f:id:shusyu:20190106184146j:image

最後は、ジャンプSQからこの作品!

原作大場つぐみ、漫画小畑健…?

そうなんです。

あの社会現象にもなった「DEATH NOTE」の作者なんです。

…もう面白くない訳がないですね!!

このお二人は、「バクマン。」という漫画家の漫画も描いており、そちらもとても面白かったのですが、名だたる前作品に負けず劣らずの「プラチナエンド」!!

 

冒頭のシーンは、中学校の卒業式後から始まります。主人公の架橋 明日(かけはし みらい)は、人生に絶望し、ビルの屋上から飛び降り自殺をします。

しかし、飛び降りている最中、ふと身体が軽くなります。

なんと、自分の身体を支えていたのは、天使ではありませんか!!!

その天使は、

 

「明日くんを 幸せにしにきたんだもん」

 

と話し、自由と愛と称して見えない速度で飛ぶ翼と、刺すと自分のことを好きになる矢を明日に渡します。

そして明日は13人の同じような翼や矢が与えられた神候補の中から神となる一人を選抜する戦いに身を投じていくのです…!!

 

人を傷つけることのできない明日の戦いが本当にかっこいいんですよね✨

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ最初から読み直しても十分に最新話に追いつけるので、ぜひ一度読んでみては?✨?

 

以上!しゅしゅがお届けしました!

 

こちらもよろしければ読んでみてください✨

まだ間に合う!!これから爆発的にヒットする漫画3選!! - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。