気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

絶対面白い!!完結している名作漫画3選!!

f:id:shusyu:20190106190132j:image

こんにちは!しゅしゅです!!

皆さんの中には漫画を読んでいるときに、こんなことを思う人、いますよね?

 

漫画は面白いんだけど、完結していない漫画は続き忘れちゃうから読めないんだよねー…。

 

今回はそんなあなたのために!もう完結している名作漫画をご紹介します✨!

 

もくじ

 

1.東京喰種

f:id:shusyu:20190106231913j:image

 

人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延する東京が舞台となります。

 

上井大学に通う青年カネキ ケンは女性の喰種・リゼに襲われ瀕死となりますが、直後に起こった鉄骨の落下がリゼに当たったことで捕食を免れ、命も取り留めます。

しかしそのあと、リゼの臓器を移植されたことで、なんと半喰種となってしまうのです!!

半喰種となったカネキが、人間と喰種の狭間で苦悩しながらも戦っていくダークファンタジーです!!

 

人間は人間の、喰種は喰種の正義をぶつけ合うバトルシーンは興奮あり、涙ありの必見もよです!!

 

 

 

2.鋼の錬金術師

f:id:shusyu:20190106231947j:image

アメストリス国の片田舎リゼンブールに生まれ育った兄のエドワードと弟のアルフォンスのエルリック兄弟は、錬金術師としての才能を開花させていきます。

ですが、父の失踪後は女手一つで兄弟を育ててきた最愛の母親トリシャが病に倒れて帰らぬ人となってしまいます。

 

母親の死を受け入れられない兄弟は、錬金術における最大の禁忌人体錬成で母トリシャを蘇らせようと考えていました。

錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは自らの身体全てを失ってしまいます。

エドはアルまでも失うことを恐れ、自身の右腕を代価として父の甲冑にアルの魂を定着させることに成功します。

ですが、生きる目的を失ったエドは廃人同然となり、アルは何も感じず、眠れぬ体に苦悩します。

 

そんなとき、国家錬金術師で焔の錬金術師の二つ名を持つロイ・マスタング中佐が天才錬金術師として噂のエルリック兄弟をスカウトしに来たのでした。

そこで、マスタングは死んだ目をしたエド、鎧姿のアル、そして彼らの自宅の惨状を目の当たりにしてなにがあったかを理解。

エドの愚行を責めつつ、自身とアルの体を取り戻す気があるなら自分を訪ねてこいと言い残して去って行きます。

「元の体を取り戻すため軍の狗として生きる」

覚悟を決めたエドは過酷な手術の末、失った右腕と左脚に機械鎧を装着。

絶大な力を持つという賢者の石に肉体を取り戻す可能性を求め、鋼の錬金術師となったエドとアルの旅が始まるのでした!!

 

少年漫画でありながら、本当に大切なものは何だろう?と考えさせられるこの作品。

バトルシーンも痛快なので、是非一読してください✨

 

 

 

3.金色のガッシュ!!

f:id:shusyu:20190106232019j:image

 
モチノキ第二中学校の中学2年生・高嶺 清麿(たかみね きよまろ)は、マサチューセッツ工科大学の論文さえもたやすく理解するほどの頭脳の持ち主です。

しかし、その頭脳が周囲からの嫉妬を生んでクラスに馴染めず、不登校を繰り返す、という生活を送っていました。。

そんなある日、清麿のもとに謎の少年ガッシュ・ベルが現れます。

ガッシュは過去の記憶を失っており、唯一の所持品は謎の言語で記された赤い本だけでした。なんと、本に記された呪文を読むとガッシュの口から電撃が出るのです!!

ガッシュを危険視する清磨ですが、協力して銀行強盗を撃退したことで打ち解けます。

やがて清麿とガッシュの前に、ガッシュの赤い本と似た本を携えた敵が次々と現れるようになります。

実はガッシュは、千年に一度行われる魔界の王を決める戦いに参加させられた100人の魔物の子の1人だったのです。

戦いが激化する中、ガッシュは、戦いを強要されていた魔物の少女・コルルとの出会いを機に、「やさしい王様」になることを決意します。

 

少しずつ心を成長させていくガッシュの姿に思わず涙する感動の作品です!!

バトルシーンも大拍手なので、一読の価値あり✨

 

まとめ

 

いかがでしたか?

中には懐かしいものもあったのではないでしょうか✨

 

気になったものがあればぜひ読んでみてください✨

 

以上!しゅしゅがお届けしました!!

 

 

こちらもよろしければ合わせてお読みください✨

今面白い!!絶賛連載中のオススメ漫画3選!!ジャンプ漫画編 - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

知ってる人はちょっと通?な面白い漫画4選!! - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

まだ間に合う!!これから爆発的にヒットする漫画3選!! - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。