気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

圧倒的歌唱力🎤!!Superflyのおススメ曲🎶

 

こんにちは!!しゅしゅです!!

 

皆さんはこの人を知っていますか✨?

 

 

f:id:shusyu:20190111230243j:image

 

そうです!Superflyですね✨

パワフルかつ透き通った歌声は、こんな風に歌えたら気持ちいいんだろうなあ…と惚れ惚れしちゃいますよね!!

 

Superflyの素顔や変遷はまた今度迫るとして…

 

今回は、そんなSuperflyのおススメな曲を、メジャーなものもマイナーなものも交えながらご紹介していきます✨

 

もくじ

 

 

輝く月のように

f:id:shusyu:20190113205108j:image

1曲目はドラマの主題歌にもなったこの曲!!

Superflyは、〈太陽=愛する人〉と〈月=自分〉をモチーフに、自らの再生を歌う“輝く月のように”を制作しました。

太陽から光を受けて輝く月のように、大切な人からもらった愛を返したいと思う気持ちを歌った曲です。

極力シンプルな言葉を使うことにもこだわった、力強いメロディーのバラードです✨

 

2回目のサビのあとに大サビがあるのですが、その大サビの最後の一音が半音上がるんです✨綺麗に伸びた透き通った声は思わず鳥肌がたちます!!

 

Ah/あぁ

f:id:shusyu:20190113205121j:image

この曲「Ah 」「あぁ」は正確にいえば分かれた2曲なのですが、全く同じメロディなので、まとめて紹介しちゃいます🎵

 

皆さんには言葉で言い表せないやるせなさ、侘しさを経験したことはありますか?

Superflyのボーカルである越智志帆さんは、

「本当に悲しくて辛いなって思うときって、私もそうなんですけど、言葉にできないんですよね。本当は聞いてほしくてたまらないけど、言葉にしないほうがいいっていうか。でもひとりでそれを溜めこむと、蓄積されて、いつか爆発してしまうんじゃないかと思って……。

そうならないようにするにはどうすればいいんだろって考えたときに、小さく溜息をつくんじゃなくて、大きな溜息にして想いを解き放てばいいって思ったんです。溜息をつくと幸せが逃げるって言うけど、心のヨガみたいな感じで大きな溜息にして想いを解き放つことができればいいんじゃないかって」

と、曲を作った経緯を語っています。

なので、「Ah 」には、歌詞が無いんです!Superflyの美声でメロディだけが歌われていくと、心が洗われるような気持ちになります✨

「あぁ」は言葉に言い表せないほど辛いときは、溜息にして解き放てばいいんだよ、というメッセージが込められて歌われています。

 

 

ハロー・ハロー

f:id:shusyu:20190113205137j:image

3曲目は、Superflyのデビュー曲となったこの曲です!

皆さんも、今までたくさんに出会ってきたと思います。

そんな中、つい自分を大きく見せようと思ったことはないでしょうか。

私も何度も経験があります💦

そんなときって、そのあと罪悪感に似たもやもやが残るんですよね。。。

 

この曲は、人の顔をうかがって自分を偽るのではなく、その心を捨ててそのままの自分で「ハロー!」といえばいいんだよ!というメッセージが込められた曲なんです✨

 

 

まとめ

 

いかがでしたか✨

 

「愛をこめて花束を」などの有名な曲以外にも、とってもいい曲ですが盛りだくさんなんです✨

それも、Superflyが自分の感情や伝えたいことをそのまま歌詞に乗せて歌っているからなのかもしれませんね!

 

ぜひぜひ一度!Superflyの楽曲を聴いてみてくださいね!

もっとSuperflyのことを知りたい!という方はこちらから是非お読みください✨

 

え?意外!Superflyの素顔✨ - 気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

 

それでは以上!しゅしゅがお届けしました!!