気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

GoProが凄い!!最強!!耐熱防水防塵の超高画質ウェアラブルカメラ!!!

こんにちは!!しゅしゅです!!

皆さんはこちらを見たことはありますか?

 

f:id:shusyu:20190122105425j:image

 

これは「GoPro」(ゴープロ)というビデオカメラなんです!!

今回は、このGoProの凄さを皆さんにご紹介しちゃいます!!

 

もくじ

 

GoProとは?

f:id:shusyu:20190122110141j:image

GoProの創業者はニコラス・ウッドマン最高経営責任者(CEO)です。

そもそもなぜこのカメラが生まれたのかというと、趣味のサーフィンを楽しむ自分の姿をかっこよく撮影したいとニコラスが思ったことから開発が始まったんです!!

 

趣味を本気で楽しみたい!!という思いがこのカメラを生んだんですね!!

しかし、そこから起業してしまうとは、恐ろしい行動力ですね…笑笑

 

最強の機能!!

f:id:shusyu:20190122110314j:image

さて!そんなGoProの気になる機能です✨

簡単にまとめると…

  1. 防水
  2. 防塵
  3. 耐熱
  4. 4K画質
  5. スタビライザー内蔵
  6. Bluetooth対応

といった感じでしょうか…まだまだ書ききれないほどたくさんあるので代表的ないくつかを紹介します!

防水防塵耐熱!

f:id:shusyu:20190122111945j:image

そうなんです。水深10mまでだったら完全に防水なんです。なのでサーフィン🏄‍♂️や海水浴に行ったときは大活躍!!

さらに海から上がってバーベキューでは火の至近距離まで近づけてしまうんです!!

美味しそうな写真が撮り放題ですよ〜✨

 

Bluetooth対応

f:id:shusyu:20190122111625j:image

しかもこのGoPro、スマホとアプリで連動し撮影開始ができるんです!!

みんなで写真撮りたいよ〜ってとき!

仲間の誰か一人が交代で写真を撮り合う時代は終わったんです!!

どのように撮影されているかもスマホで確認しながら撮影できるので超便利!!ですよ✨

 

スタビライザー内蔵!

こちらをご覧ください✨

GoPro: Introducing HERO7 Black in 4K - Shaky Video is Dead - YouTube

 

なんと!!GoPro7からはスタビライザーが内蔵されているんです!!

スタビライザーとは、簡単にいうと超凄い手ぶれ補正をしてくれる機械です!!

 

なのでサーフィンやスノボ、パルクールなど、どんなに身体が揺れても綺麗な動画・写真が撮れちゃうんです✨

もう手ぶれとはさよなら!!ですよ✨

 

使い勝手抜群!!

GoProには、様々なアクセサリが別売りしています✨

三脚や自撮り棒といった趣味で活躍しそうなものから、ヘルメットへの接続やはたまたドローンまで、プロが撮影したような映像を撮ることが出来るようなものまであるんです!!

 

使い方は無限大!なんですね!!

 

まとめ

いかがでしたか?

最近はテレビのバラエティ番組やYouTuberは、体験的な動画を撮影する際、ほとんどこのGoProを使って撮影しています!!

皆さんも是非購入を検討してはいかがでしょうか✨?

 

以上!しゅしゅがお届けしました!!