気になる!がたくさん!皆さまの気になること。

皆さんが気になることを解決できたらなあ…!!というしゅしゅがお送りしております!

こんなに簡単!なのに中毒!?steppy pantsって?

皆さんこんにちは!しゅしゅです!

最近SNSでバズっているこのゲームアプリ、皆さんご存知でしょうか??

f:id:shusyu:20190129190921p:image

みたことありますか?ちょっと顔色が悪い彫りの深い外国人みたいなかんじですね。笑笑

今回は、この「Steppy pants」をご紹介します!!

 

もくじ

 

どんなゲーム?

はい。簡単に言いましょう。

 

「歩くだけ」

 

です。それだけです。目的なんてわかりません。どこまで歩くのかもわかりません。笑笑

唯一汲み取れるのが、主人公はゾンビ。でも詳細は誰も教えてくれません。笑笑

 

f:id:shusyu:20190129192403j:image

 

ただただタップを繰り返して右、左、右、左と歩いていくだけなんです!!笑笑

 

中毒性の秘密!

そんな簡単操作のゲーム「Steppy pants」ですが、なんと最近のゲームアプリのダウンロードランキングで…

 

f:id:shusyu:20190129191637j:image

 

なんと、1位をキープ中なんです!

SNSを中心に爆発的に火がつき、あっという間に1位にまで上り詰めちゃいました!

 

なぜこんなにバズったのか?それは、簡単操作のほかに、もう一つあります。

それは、「ゲームオーバーの姿が情けなさすぎること」でしょう。笑笑

 

とにかく弱いんです。

車に当たったりTNTに当たったりしたらゲームオーバーは理解できるのですが、道の溝の足がはまっただけでゲームオーバー。笑笑

しかも、その崩れ落ちる姿が、まるでうなだれているかのような情けなさ&愛らしさ。笑笑

これにやられちゃう方が多いのではないかと思います。笑

この姿は是非実際にプレイしてみていただきたいです。笑笑

 

…ゾンビだから身体がもろいんですかね?笑笑

 

まとめ

いかがでしたか?

簡単操作でバズったゲームなら、一回はやってみたいですよね!

 

以上!しゅしゅがお届けしました!!